船えもんが船橋の『ええもん』を発見

3月16日(水)にイトーヨーカドー船橋店で行われた『船橋応援!!いちふなっしータオル』発表会・販売会に行って来ました!

このタオルは、ふなばしセレクション認証品の「市立船橋アスリートウォーター」を考案した市立船橋高等学校商業科の生徒さんたちとイトーヨーカドー船橋店さんが協力して開発したもので、売上の一部は「船橋市のバスケットボール協会」「船橋市バレーボール協会」に寄付されるとのこと。素晴らしいですね!

タオルにはふなっしーさんのデザインが入っていてとてもかわいいです!

もちろん発表会には、友人のふなっしーさんも来ていました!

お客さんもマスコミの方もたくさん来ていて、ふなっしーさんの人気はすごいなと思いました。

ふなっしーさんと久しぶりの共演で、ダンスも一緒に踊ったりして、とても楽しかったです!

それにしても、ふなっしーさんのダンスはいつもキレキレで、本当にすごいなと思いました。手前ももっと頑張らねばです・・・。

ただ、登場した時お客さんから「船えもん」と声をかけられた時は感動で涙が出そうでした!

ふなっしーさん、船橋市立船橋高等学校の生徒さん、これからも一緒に船橋を盛り上げていこうなっしー!!

市船ふなっしー①            ⑤市船ふなっしー